京都北白川ラーメン魁力屋

image

豚骨系京都ラーメンで有名な
「ラーメン魁力屋」柏市役所前店にて
コク旨ラーメンを食べてきました。

これまで特製醤油ラーメン、味噌ラーメン等を食べてきましたが、
こってりが好きな私にとって少し物足りないと感じていました。

ということで、
背脂多めの、特製コク旨ダレを入れた
ラーメンに挑戦。

見た目よりあっさりしていますが、
豚骨臭さもなくあっさりしていますが、
コク旨ダレが効いているのか、
後味がしっかりしています。

ストレート麺によく合います!

ネギ入れ放題というのも、
ネギにスープが染みて美味しいです。

私は、後半これに少し辛み調味料を入れて
アクセントをつけるのが好みです。

あー美味しかった
また、ランニング後に食べに来ます