中央学院大学駅伝部、箱根駅伝9位おめでとう

今年の箱根駅伝において、
地元、我孫子市(自宅の近所に駅伝部の寮があり、朝のランニングではよくみかける)の
中央学院大学駅伝部が9位になり、
シード権を確保しました。

本当におめでとうございます

これで来年も楽しみに箱根駅伝を観戦することができます!

往路では14位で、
箱根を一斉スタートでしたが、
復路の選手も頑張り、順位を5つ上げ9位に入りました。

もう箱根駅伝の常連校ですから、
シードに入っても驚きません。

5区の山登りでは選手が脱水症状で意識朦朧となりながらも、
タスキを繋げた成果、
また、9区の選手もふらふらになりながらタスキをつなぎ、
(その姿をみて涙が出ましたが)
皆の頑張りを生んで奇跡的に9位という好成績につながったのでしょう。

途中復路で5位に上がるシーンもありましたので、
テレビの前で応援している我々を、
興奮させ夢を与えてくれました

選手の皆さん、監督をはじめ関係者の皆様、
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

来年も我々、我孫子市民に大きな夢を見させてください!
期待しています