2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BLTバーガー

旧エスパ、1階のフードコートのファーストキッチンにて、 ちょっと贅沢にBLTバーガーを 食べてきました。 ちなみにうちの息子はお子様チーズバーガーセットが お気に入りです! BLTとは、ベーコン、レタス、トマトのことだそうで、 ハンバーガーの王道ですか…

天王台北口イルミネーション

天王台北口にクリスマスイルミネーションが、 彩られました! 今年は2つの植込みに飾られました。 昨年は商店会で寄付金を集めましたが、 今回は前回の貯金があるので何とか賄えているようです。 駅前が綺麗になると、 賑わっている雰囲気を醸し出しますね …

お礼の駅頭をやっています

我孫子市議会選挙も終わったので、 選挙中にお世話になった方々に、 駅前でご挨拶をしています。 他の議員の方と被らないように、 私は新しい53号のビラを作ってからの駅頭です。 こちらには、選挙の結果と分析を書いています。 この内容は支援者や他の議員…

グラスホッパーを観て来ました

手賀沼フィルムコミッションで、 我孫子中学校や市営住宅のロケ地を紹介した また、エキストラも40名集めました 映画「グラスホッパー」を観て来ました。 恋人の復讐に組織に潜入する元高校教師の 3人の殺し屋が出てくるアクションものですが、 我孫子でロケ…

雨の中、登校見守り

冷たい雨の中、登校見守りに行ってきました。 こういう時は、レインコートを着て レインブーツを履いて手袋をしていくのは大変ですが、 雨の日の交通事故の確率は晴れの日の5倍! こういう時こそ子供の登校を見守らなきゃ という気持ちがあります。 今日も一…

舞台「かたき同志」を観劇

三田佳子さん、藤山直美さん主演の舞台「かたき同志」(石井ふく子プロデュース)を妻と観に行ってきました。ベテランの役者さん達のしっかりとした演技の中に、藤山さん、三田さんの掛け合いの妙に抱腹絶倒で、観客も大盛り上がりのお芝居で、大満足でした…

ドラムサークルに参加

北千住で行われましたドラムコミュニティー(ドラムサークル)に誘われて参加してきました♪下は2歳から小学生、上は40代の女性まで多種多様な方が参加して、ファシリテーターに合わせて、自分のリズムを刻んだり、ベースになる音楽に合わせて、思い思いの…

グリーンロケッツお疲れさん会

NECグリーンロケッツの柏の葉陸上競技場での ホームでの試合を観戦した後、 庄や、あみ清で、選手の方々らと懇親会。 日高選手、権丈選手、堀選手、荒井さんが来てくれました☆ 今回はタックルで止められなかったのが 敗因だということでしたが、 これからの…

グリーンロケッツの応援!!

柏の葉陸上競技場で行われた NECグリーンロケッツ対神戸製鋼コベルコスティーラーズの ラグビートップリーグの応援に行ってきました! ラグビー人気のせいか 去年より随分多い人出。 会場は開始前から熱気でムンムンでした。 試合は一進一退の攻防・・・ とはな…

選挙の収支報告書チェック!

今朝はコメダでモーニングを食べながら 選挙の収支報告書のチェックをしました。 公明正大な選挙の為に必要な事ですから、 案内や事務所のノートまとめたレシート、 そして自分の記憶を頼りに見直しています。 候補者本人が見ない方もいらっしゃるようですが…

「中華そばてら田」つけそば

天王台南口の「中華そばてら田」さんにて、 ランチにつけそば(760円)を食べてきました。 13時近くでしたが、もう少しで売り切れというところで ギリギリセーフ! カウンタにて食事。 店内は小奇麗でお洒落な喫茶店のような感じ。 麺は開花楼でモチモチです。…

都市計画審議会がありました

今年最後の我孫子市都市計画審議会がありました。 選挙が終わって最初の議会の仕事ですので、 気合が入ります! 運営規則についての議論がありましたが、 私が言ったコンパクトな街づくりの「自転車、徒歩で」生活できる という文言が議題となりましたが、 …

平成27年我孫子市議会議員選挙投票結果

候補者氏名 所属 票数 前回比1坂巻 宗男 無 現 4,229 -1,3572佐々木 とよじ 無 現 2,844 +1583印南 宏 無 現 2,723 -4444飯塚 まこと 民 元 2564.267 +9065久野 晋作 無 元 2,310 -826高木 ひろき 自 現 2,218 +9687ちの 理 無 現 2,196 +328かい 俊光 自 現…

最終日、30km走りました

選挙戦最終日、アビスタ前を走っている私です! 大変多くの方に声を掛けてもらい 元気がでました。 結局、この日は30km走りました! 応援、感謝です!!

3期目の当選をさせていただきました

3期目の当選させていただきました。(星野市長とがっちり握手!)応援頂いた方、本当に感謝です!!票を176票伸ばし、2,192票です。より精進して我孫子市政に貢献できるようによりよい提言をするよう頑張ります!走ってお願いした甲斐がありました。…