桜田義孝代議士が五輪大臣就任へ

私が秘書として仕えました地元桜田義孝代議士が、
とうとう大臣に五輪大臣に就任しました!

昨晩、桜田秘書から連絡があり、内定したとの話は聞いていましたが、
きちんと担当大臣が決まるまでそわそわしていましたが、
官房長官からの発表をNHKで見て初めて安心しました

「大臣をやっていると寿命が縮まる」と某大臣から直接お話を伺ったことがありますが、
これから2年後の東京オリンピックに向けてますます忙しくなると思いますが、
健康に気を付けて東京オリンピックパラリンピック成功に向けて、
地元の代表として頑張ってもらいたいと思います

今度、国会見学でも企画して大臣室を覗かせてもらいたいと計画しています


本当に良かったです!おめでとうございます
image