2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5G回線 2019年から

第5世代移動通信システム(5G、ファイブジー)に関連し、各キャリアがサービス内容や周波数帯の希望内容を総務省に対するプレゼンテーションする公開ヒアリングを開催したというニュースがありました。ネットとは切っても切れないネット議員である私にとって…

Superfly「Gifts」我孫子でロケされました。

フィルムコミッションにて協力し、布佐中学校にてロケされたSuperflyさんの「Gift」のミュージックビデオ。NHK合唱コンクールの課題曲にも選ばれていましたが、大変感動する出来になっています。 本当にいい曲です

桜田義孝代議士が五輪大臣就任へ

私が秘書として仕えました地元桜田義孝代議士が、とうとう大臣に五輪大臣に就任しました!昨晩、桜田秘書から連絡があり、内定したとの話は聞いていましたが、きちんと担当大臣が決まるまでそわそわしていましたが、菅官房長官からの発表をNHKで見て初めて安…

台風24号の影響

昨晩の台風24号の影響で、我孫子市内で停電や看板が倒れたり被害があった様ですが、私の自宅でも父親が作ってくれた柵が風の影響で倒れてしまいました。車庫側に倒れなかったのが不幸中の幸いです。近所でも自宅入り口のドアが外れそうになって、深夜のう…