谷津ミュージアムにてホタル観賞

IMG_1806
近所の子供たちとその家族と一緒に、総勢8名の子供を連れて
谷津ミュージアムにてホタルを観てきました。

入り口付近から幻想的に飛んでいるホタルは見事でした!

光っていると思ったら消えていく様は、
30年以上前に観たホタルとは違って、
はかなく感じました。

子どもたちもいい思い出になったかな。

谷津の自然を皆で守って行かなくてはならないですね。
特定外来生物アメリカザリガニがバケツ一杯に捕獲されていましたが、
メダカや小魚、ホタルの幼虫を守るためにも駆除していかなくてならないですね

IMG_1805
夜間モードでもホタルは映っていないですねー。