第71回我孫子中学校卒業証書授与式

IMG_1524.JPG

第71回我孫子中学校卒業証書授与式が盛大に挙行されました。

校長先生が「今年の卒業生はアクティブラーニングを導入した学年で、
しっかりと勉強し、人の為に働きたいと思う子がほとんどで、本当にいい子でした」
と感慨深げに話してましたが、
その通りのよく練習されたきびきびした式でした。

歌声にも力がこもっており、普段は卒業生の言葉で、
目頭が熱くなるのですが、今回はみんなの歌声で胸がほっこりしました。

「一隅を照らすこれ国の宝なり」
という弘法大師の言葉を引用した校長先生の送る言葉を胸に、
卒業する皆さん、卒業おめでとうございます!

夢は大きく、人の役に立つような志をもって高校に向かってください

また、5年後の成人式で会いましょう!


IMG_1525.JPG