平成28年我孫子市成人式

image

けやきプラザで行われました
平成28年我孫子市成人式に参列してきました。

来賓の席も狭くして
例年より多くの新成人が参加できるようになっていました。

私が毎年感動するのが、
母校の恩師が会場で立ち上がって
新成人に向かって挨拶されるところです。

歓声や悲鳴があがるのですが、
その声の中にどんな思い出が詰まっているのか、
想像しています。

映像で流れる「思い出アルバム」も
その頃に一緒にタイムスリップするような気になります。

今年の午前の成人式は非常に和やかに終了しました。
ただ、午後は元気が良かったようですが。

image

大人として大きな夢を持って
責任をもった生活をしてもらいたいと思います!
新成人、おめでとうございます!