長男のピアノ

IMG_20180203_114509
長男のピアノは1年が過ぎ、発表会も終わり、
ピアノ練習をしたらYou tubeを見ていいという甘い条件で、
やっとピアノ練習をするようになってきました。

私は男の子がピアノなんてなどと言う古い考え方でしたが、
ピアノの弾けない妻の強い薦めで始めました。

本人はそれ程ピアノに熱心な訳ではありませんが、
性には合っているようで、親がとても弾けない音符もちょっと気合を入れて練習すると
音楽を奏でるようになります。

音当てが大好きな彼には、アンパンマンの曲が音符として聞こえてくるようで、
練習していないアンパンマンの曲を時々遊びで弾いています🎵

私が憧れた絶対音感を息子は手に入れたのか!?といった
親を既に超えた息子を羨ましく見ています😊

全然、ひらがなは覚えないですけどねー😅😅