息子が自転車に乗れた日


あんなに自転車に乗るのを嫌がっていた息子でしたが、
変身バイクにペダルを付けてあげて、
朝から1時間ほど練習したら、
乗れる様になりました🙀

私にしたら大ニュースで、
歩けた日と同じくらい記憶される日となりました!

文明の利器が使える様になり、
行動範囲がグッと広がる自転車が使える事は、
人として一歩自立したのかなと
思ってみたりします。

また、生まれついた能力ではなく、
初めて自分で努力して獲得した能力である事も、
感動する理由の一つですね。

本当に嬉しいです‼️

子供と共に喜びを分かち合える場所に
いてその瞬間に出来るだけ多く立ち会える
父親でいたいと思っています😄