妻の乳がん検診

妻の乳がん検診の為に、
双子を連れて我孫子市健康保健センターに行ってきました。

自宅で2人をみることも出来ましたが、
抱っこしていないと泣いたりするので、
片方ずつお互いに抱っこしての検診です。

また、乳がん検診は、
市川海老蔵さんの奥様のマオさんが、
乳がんである事を公表したり、
私の同級生も乳がんの手術をしたりと、
関心も高い家族にとって重要な事なので、
私も一緒に行きました。

私は控え室で、
長女をあやしていましたが、
女性ばかりの中で、
もう1人乳児をあやしているお父さんがいました。

私も夫として妻の早期発見が必要な
乳がん検診に理解を持って接したいと思います。