セブンパークアリオに行ってきました

image

柏市、旧沼南町16号沿いにオープンした
セブンパークアリオ」に行ってきました。

セブンアンドアイグループ最大のシッピングモールだけあって
とにかく広く、子供の遊び場も充実しており、
1日遊べる場所でした。

平日とはいえ混み合っていましたし、
双子の一人を抱っこして、
3歳の子供を遊ばせながらですので、
十分見て回ることができませんでした。

議会では水の館1階にできる予定の農産物直売場が、
アリオの影響を受けるのではという意見もでていましたが、
広すぎる規模は杞憂になりそうです。

これだけの規模でしたら、
月に1度行くくらいで十分ですし、
食料品、ましてや農産物を買う為に、
こちらに来ようとは思いません。

現に私の家族も、
夕食のおかずを買うまでに疲れてしまい、
結局近くのスーパーで買い物をすることになりました。

予定している農産物直売場は、
アリオの中での椅子や喫茶店の充実さなどを参考にしながら、
新鮮な毎日の野菜と、
コンパクトなスペースで
手賀沼の自然を楽しみながらゆったりと過ごせる環境を提供すれば、
差別化が図れるのではないでしょうか