総務企画常任委員会終了

image

私が委員長を務めます我孫子市議会総務企画常任委員会がありました。

今回から議長の計らいで
委員の前に「我孫水」が用意されていますので、
喉の渇きを気にすることなく
安心して質問、采配が出来ます。

ただ、安心して長く質問が続かない様に
気をつけなければなりませんw

議案は11本もあり、
退職後の口利きをより厳しく明文化した条例や
行政不服審査法施行条例などの審査に
2時15分までかかりました。

所管については、
公共施設の管理についてや
爆破予告についての対応など、
幅広く質問が出されました。

私も我孫子市の企画財政を扱う
常任委員会を預かる身として、
これからもしっかりと役職を務めて行きます!