優良ドライバー講習

FullSizeRender
ゴールド免許になって15年ぐらいですが、
市民プラザの優良ドライバーの講習に出てきました。

割合は高齢の方を中心に女性が7割ほどで全体で20人ほど。
私が若い外国人の方に次いで2番目に若いですかね。

以前、ある方に「仕事で車を使っていてゴールド免許を保持していることが信じられない!」
と疑惑の目を向けられましたが、
けして慌てず、急がず、思いやりの運転をしているつもりです。

また、近所は出来るだけ自転車や徒歩等を利用しようとしているところも、
違反が少ない原因でしょうか。

夕方と高齢者の事故が増えているみたいですので、
これからもゴールドを維持できるように気を付けて運転していきたいですね