ボランティア団体総会

IMG_1646.JPG
天王台駅南口の美化活動をするA-Rap事業に携わっているボランティア団体の総会が、
天王台自治会館にてありました。

天王台駅前、ロータリーの花を植えた団体と言えば、
日ごろ天王台駅を利用されている方は分かるかと思います。

総会の中では、
市からの花を買うための助成金が減額されて厳しいというお話しが
複数の会員から意見として出されました。

私としては市からの助成に頼ってばかりだとそれ以上のアイデアが出ないので、
多年草を考えるだとか、球根の花を育てて毎年植えるだとか種から育てるだとか、
色々とアイデアがあるのではないかと言う事を述べさせていただきました。

最近の私の方針は、金がなければアイデアや労働力をだせ!
という事です。

どうすれば、天王台駅前が綺麗になるのか、
全てを行政に頼るのではないやり方を絞り出していきたいと思います。