朝空に虹が。


通学の見守りをしていると、
後ろから子供に
「にじ!にじ!見て!!」と声を掛けられて
空を見上げると晴れかかった空に、
うっすらと虹が🌈

少し降っていた鬱蒼とした雨でしたが、
虹を見て皆、嬉しそうに登校行きました😃

今日も登校中に何もなくて良かった!

本日は環境都市常任委員会でした。
控え室、事務所でネット中継にて傍聴していました。
委員会室には議長の席はありますが、
副議長席は無いので辛いです。

補正予算や水道局の決算などがあったので、
午前中に所管事項に入りませんでしたが、
十分な議論がなされていたようです。

産業拠点施設についてや
水の館・農産物直売所についても議論されましたが、
目新しさがあったものではありませんでした。
論点がそれほど無い事が原因でしょう。

決算などありながら、
3時前に委員会が終わったのは、
総務企画と違い意外でしたね。