それでも防犯パトロールは続きます

松戸市に住むベトナム国籍のリンちゃんの事件があり、
緑色の防犯ジャケットを着た保護者会会長の男性が容疑者として捕まり、
このジャケットのイメージが悪くなりました。

それでも、あの男性以外の防犯ジャケットを着た
ボランティアの防犯パトロール隊は
心から地域から犯罪を無くそうと
毎週、曜日や時間を変えながらパトロールをしています。

私もなかなか時間がとれませんが、
仕事の合間に防犯パトロールに参加しています。

自治会の町単位で防犯パトロールを始めてから、
空き巣被害がOに近くなったという効果も出ています!

引き続き地道なボランティア活動を、
仲間を巻き込みながら続けていきたいと思います☹️