我孫子市議会一般質問3日目


一般質問3日目がありました。

今回は私が副議長として、
議長の代わりに議長席に上がり、
印南議員の質問回答をさばきました。

壇上から見る景色、聞こえる質問の声、
執行部の答弁も違い、
まともに響いて来ます。

何事も無かったことが無事に采配を振るった成果かもしれませんが、
反問権や議論の整理なども想定していたぶん、
力が出せなかった思いです。

次回はもう少し余裕を持って議長席に座れることでしょう。

他の方の質問では、
我孫子地区のNEC社員寮後のマンションの問題がでていましたが、
建設反対というスタンスではなく、
業者の誠実な対応による周辺住民皆さんとの要望の調整をお願いしたいという
内容でした。

マンション問題は後まで色々と問題をかかえますので、
慎重な対応が望まれます。