長男をアンパンマンミュージアムに


なかなか休みが合わない私の議員仕事ですが、
正月には何とか休みを合わせ、
双子を両親に預け、
長男を大好きなアンパンマンミュージアムに連れていきました。

ミュージアムに入ると真っ先に駆けつけたのは、
バイキンロボット「だだんだん」の場所。
あしをあげただだんだんは迫力があり、
嬉しそうに見上げた後ポーズ。

双子が生まれ構ってもらう時間が少なくなった長男は、
先生の話によると幼稚園でもすこしいじける様になったそうですが、
ストレスが発散できたかな。

ちなみに、今読んでいる本は林先生も推薦の
「学力の経済学」。
ご褒美はプラスになりますし、
ただ才能を褒めるより、努力したことを褒められる様に、
したほうが子供に対していい影響があるそうです。

我慢強く努力できる素直な子に育てていきたいですね。