我孫子市議会一般質問2日目終了

我孫子市議会、市政に対する一般質問2日目が終了しました。

今回気になった答弁は2つ。

高齢者ドライバーの事故が相次いでいるので
当市でも免許証返還を促す為に、
バスやタクシー料金の割引を考えているという事。
私も要望しようと思っていたのでタイムリーでした。

また、第50回日本女子ゴルフオーブンが、
我孫子ゴルフ倶楽部で来年開催されるという事で、
我孫子市も民間主体の実行委員会を作って
喧々諤々の意見を戦わせているという事。
前回は3万5千人もの来場者を集めましたし、
今年は全日程テレビ中継があるという事で注目度が高いと思います。

私も盛り上げる為に色々と考えて動いてくれと
言われていますので、
しっかりと働きます