ばいきんまんは発明家

息子は「それいけ!アンパンマン」が大好きで、
その中でもばいきんまんが大好きです。

いつもアンパンマンにやられてばかりの悪役のばいきんまん
どうして好きかと聞くと
この様に応えました。

ばいきんまんは何でも発明できる発明家だから」

なんとー😲

大人の感覚ではなかなか思い付かない視点です。

言われてみれば確かに「モグリン」「だだんだん」「ゴロンゴロ」など、
魅力的なロボットを、
ばいきんまんは作っていますね!

こんな自由な発想で、
将来「ばいきんまんの様な科学者になりたい!」と
言ってくれるかもしれないですね〜^ - ^

それはそれで親としては嬉しい気がします😊